2021年買ってよかったもの

 

生活家電

ドラム式洗濯機 TW-127X9L(W)

以前の記事でも触れたドラム式洗濯機、やはり大人気機種になったようで

キャンペーン対象になっていたりした。

以前使っていたPanasonicのものと比べてなにより静か!

あと何度洗っても臭い、みたいなことがなくなった。けっこうしっかり洗浄力もある。

臭いに関しては正直長年使っているとしょうがないみたいなところはあるけれど

はたしてこれはどれだけ効果を示してくれるか。

ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid

これも前使っていたPanasonicより静かで喜んでいる。

在宅仕事しながら稼働することが増えたから、うるさいのが嫌で静音性で評価の高いものを選択。

マッピングしながら掃除するんだけど、マップの精度が高くて驚いた。

 

ガジェット?

ahamo

IIJmioからのMNPで乗り換え。実際のところ高くなったけれど、

繋がりやすさ、速度、5分間通話無料というところでお値段以上の納得感。

5Gが出たら買うと公言していたので、多少の人柱も覚悟していたが

快適に利用している。

新しいインフラを開拓する気概は応援したい。

 

Xperia5Ⅱ

ahamoに切り替えるついでにドコモオンラインショップで購入。

初めての縦長端末。これが意外に握りやすくて、すぐに適応できた。

androidバージョンに適応するほうが大変だった。

上記の通信契約も相まって、もう複数回線持たなくてもいいかなと楽天モバイルも解約。

INKO(インコ) USBヒーター Heating Mat Heal

クラファンで以前から気になっていたパーソナルヒーター

ペラペラのシートがあったかくなるやつ。

座布団のように敷いて尻をあたためるのによし

昼寝のときにお腹周りに置いとくもよし

手軽に暖を取るのにめちゃくちゃ重宝している。

inko.co.jp

化粧品

リンクルショット ジオ セラム

そろそろシワ対策とかやっとくか、と思って買ってみた。

乾燥小じわ的なやつが気になるか気にならないかレベルだったのが

早々に消えたのでデパコス伊達じゃないなと思った。

これで安心して加齢できる。

ホワイトショット

長年悩んでいるシミ対策で有名どころを試しておきたくて買った。

結論から言うと効果てきめん。

目元がどんどん明るくなるのを実感した。

多分シミの種類というか、美容成分の相性みたいなのがある気がしていて

こういうちゃんと効くやつをローテすることで消していける気がする。

ビタミンC→トラネキサム酸→4MSK、みたいな感じで効かせるべき対象を次々変えていってみたい。

 

ホワイトショット スキンプロテクター DX

上記2つPOLA製品だったのでカウンターでついでに買ったのがホワイトニング系の日焼け止め。

去年もいい日焼け止めに出会ったけれど、その感動を超えてきた。

つけ心地がいいのはもちろん、せっけん落ちの潔さが楽で楽で。

これまでの日焼け止めってちゃんと落とせてなかったんだなって思った。

日焼け止めで妥協してられないので、次はHAKUの日焼け止めを狙っている。

 

その他

パジャマ

数年前からパジャマはシルクにしているのだけれど

デビューで買ったワコールのものが割けてきたのでグンゼで購入。

シルクパジャマって股から割けるものらしい。

ワコールのはズボンのゴムがきつくて自分でゴム抜きしたけど、グンゼは不要だった。

 

和晒 

我が家はキッチンペーパーを使わない。

で水分絞るのに困るというので和晒ロールを購入。

おひたしとか、肉類の血抜きとかで使っているっぽい。(料理をしないのでわからない)

最近お刺身を塩で水抜いたやつを食べたりするのだけれど

余計な水分がないの、旨味がわかりやすくなってよい。

sa-sa-sa.jp