2019振り返り

2019年の目標は、「頑張らないこと」だった。

気忙しくしてしまいがちな日々で、歯を食いしばって頑張ってしまわないように。

 

仕事にも慣れてきて、大きな枠で仕事を任せてもらえるようになって

仕事が楽しい時期だけれど、なんとか残業も数時間で納めた。

休暇もしっかり取得した。

適正労働が叫ばれる世の中で、どこに出しても恥ずかしくない勤怠をしていると思う。

 

貧血をこじらせて、物理的にがんばれなくなったのも背景にある。

そんな中でも「楽しい」を諦めなくなった。

人に会うためにお出かけして、出先で休めるように宿を取ったり

ためらわずに喫茶店に入るとか

身体を休ませるために取る行動にも、楽しさがある。

 

体調のこととかで、ままならないことは多いけれど

人生楽しそうだなって思ってもらえるような人になりたい。