雨の日はingressがはかどる

就労できていない27歳のお姉さんとしては

梅雨入り前に言の葉の庭を気取りたかったのだけど

思いのほか早く梅雨入りしてしまった。

 

降ったりやんだりの、気まぐれな雨のなか

最近やっていることといえば遅まきながら始めたingressで

ひきこもりだったはずの私が

1時間とか余裕で散歩してしまう。

 

小さなカバンに

白湯を入れたタンブラーと

ハンカチ、ティッシュ

折り畳み傘と傘ケースを入れておでかけ。

傘はこれ

irnm.hatenadiary.jp

傘ケースはこれに似たもの*1

ソロツーリスト コンパクト傘ケース ライトブルー CK-120

足元は雪国で買った春用ブーツで、

春って、雪解けべしゃべしゃの路面を歩く羽目になるので

完全防水かつ蒸れないという意味で春用ブーツ最高

豪雪地帯に旅行の際にお求めください。

くるぶしよりちょっと上になる程度のショート丈が

普段も使えるし、予報が外れて重たい長くつ履いてるより全然楽。

難点があるとすれば、滑り止めが効きすぎて底の減りが早いこと。

 

雨対策グッズがすき過ぎてつい熱が入ってしまった。

 

そうそう、雨の日のほうが人の動きが減るのか

ingressの情勢が動かなくって攻略しやすい。

ペーペーの私でも三角が作れる。

ほこりっぽいのが苦手で、グラウンドとか公園とか避けてたけど

雨の日だったら大丈夫。

 

防水スプレー吹きかけて

次の雨の日を楽しみに待とう

 

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

*1:吸水するものは臭くなる。経験則